【サラリーマンの所得倍増計画】毎日3万円を稼ぐサラリーマン投資家ゑびす知識共有

FX 株式投資 仮想通貨 サラリーマン副業に役立つ情報や考え方を発信します☆

【FXとは??】【FX未経験者向けの基礎知識】3週間で資金を倍にしたサラリーマン副業投資家による

f:id:earnmoneyFX:20200511155611j:plain

 

本ブログではFXに特化したブログを書いていきたいと思っておりますので、

まず簡単にFXとは何かを紹介致します。

 

FXとは、「Foreign Exchange」の略で、正式名称は外国為替証拠金取引です。

 

 

FXを一言で表すと、異なる通貨の売買することで、円はもちろんのこと、ドルやユーロ、ポンド、リラ、などの通貨そのものを買ったり売ったりする取引の事をいいます。

 

朝のニュースなどで『本日の為替相場は1ドル111円20銭で為替相場がスタートしました。』という内容を聞いたことがあるでしょうか。

上記内容の場合、1ドルを円で購入する際に、111円20銭かかりますという意味になります。

 

FXは2つの通貨の取引が基本です。

日本円で米ドルを買ったとすると「ドル買い」と「円売り」ということ。他にも、ユーロでイギリスのポンドを買ったり(ユーロを売る)、米ドルでオーストラリアのドルを買う(米ドルを売る)などのように、日本円以外にもさまざまな通貨の売買が行われます。 

 

そこで、他の国の通貨を買ったり売ったりしてその差額で利益を出すこと。これがFXで儲ける、利益を出すという事になります。

 

【例】

  • 1ドル100円のときに買い、1ドル=120円になったら売る→「20円の儲け」
  • 1ユーロ120円の時に買い、1ユーロ130円になったら売る→「10円の儲け」

 

簡単には上記内容がFXの本質となります。

利益を上げるためには通貨がいつ安くいつ高いのかという相場の流れを読み、決済のタイミングを知る必要があります。海外情勢に左右されるFXのレートは、チャートを見て過去の値動きの傾向を把握しながら取引をしていくのが一般的です。

 

この流れを読む事は方法と読み方を覚えればそこまで難しい事では無く、本ブログで今後も紹介をしていきます。

 

 

このような外国為替市場は土日を除き平日24時間稼働しており、各国の通貨の価格は常に変動しています。

という事は常にお金を儲けられる可能性をがあると断言できるのです。

 

例えば、毎日会社員として日々暇なく働いている人も、、、、

小さな子供がいるため、働きに出られない主婦の方でも、、、、

 

こんな都合のいいお金を稼げる武器はないのではないか、

ましてやこんな簡単に、少ない資本で100万、1000万、1億 を狙える可能性があるシステムを私はほかに知りません。

こんなチャンスがあるならやるしかないと思い私は開始しました。

 

今後その必勝法や、グラフの読み方等々配信していきたいと思います。

どうぞご期待下さい。

 

[http:// :title]

[http://:title]

 

 

#サラリーマン#副業#FX#投資#億り人#FXとは#誰でも始められる副業