【サラリーマンの所得倍増計画】毎日3万円を稼ぐサラリーマン投資家ゑびす知識共有

FX 株式投資 仮想通貨 サラリーマン副業に役立つ情報や考え方を発信します☆

【MUPうさぎクラスにサラリーマン副業投資家が入ってみた件】WEEK3

さんこんにちは!

本日は、MUPうさぎクラスで学んだ内容を皆さんにシェアしたいと思います。

MUPに入ってから本当に毎日が楽しいし、学ぶことの幸せと楽しさにも気づかせてもらっています。

 

竹花貴騎の社会人のスキルを学ぶ学校MUPについて知りたい方は是非過去記事を読んでみてください。

 

 

earnmoneyfx.hatenablog.com

 

 

earnmoneyfx.hatenablog.com

 

それではWEEK3

【自己変革】についてです。
この章は、これからスキルを学ぶための心構えについてです。

皆さんはスキルを付けたいけど、何も出来る事がないな、とか、スキルがなくて焦った経験はありませんか?

少し前の私は毎日この事をばかり本気で考えていました。

逆に、自分の能力やスキルに満足している人ってどのくらいいるのでしょうか。

私の勝手なイメージは何も考えてない人、現状維持で満足できている人ぐらいだと思っています。

何か能力やスキルを身につけたいと考えているのに、行動できていない人が多いのではないでしょうか。

私は投資歴3年で勝てるノウハウや知識がついてきてスキルと呼べるものになりました。

ですが最初は右も左もわからずただ本を読み漁りやyoutube見まくって、トレードの内容をノートにまとめ研究をしてスキルにしてきました。

投資歴3年ですが、株式為替チャートを見なかった日は1日たりともありません。

この様にしてスキルは毎日継続し、努力する事でしか得られないという事を身をもって実感しました。

私が学生の時や、若かった頃の考え方はとても甘く、ただ歳を重ねて目の前のことをそれなりにこなして大人になれば自動的に能力がつき、スキルも上がると本気で思っていました。
馬鹿すぎますよね笑

人間の成長は自分の行動した回数や、チャレンジした量で決まるのだとやっとわかりました。

もっと早く気づけば今頃億万長者でしょうか。笑
それでもこの世の原理に一生気づかない人もこの世の中には五万といるのです。

1万時間の法則という言葉があります。
今日から3年間、毎日9時間続ければプロレベル。
3時間ならセミプロレベルになれる理論の事を言います。
3年間の投資が出来るかでそのスキルを得れるかどうか大体予測出来ます。

また、3年続かないから格差が生まれると言われています。
簡単に3年、と書きましたが、これが分かっていて3年続けば大したもので、
ほとんどの人が3年続かないから世の中の格差は生まれている、と言われています。

成功したものすべての人に言える事は、3年以上の継続なのかもしれません。

実際に、行動し、継続する事は簡単ではありません。
ですが、それができれば成功へとても近づくと言っていいと思います。

少しでも、この記事を読んで行動を起こすきっかけにしてもらえれば幸いです。

それでは本題です。

【結論:朝アイスを買う冒険が出来ない人は人生の冒険も出来ない】

どういう事か、人生を変えたければ、日ごろのルーティーンに少しづつ変化を起こしていく必要があるという事です。


人間の生活は知らぬ間に自然とルーティーン化してしまっていることが多いのです。

例えば、サラリーマンの1日を例にあげてみます。

7:00起床
7:30朝食
8:00電車で通勤
8:30会社着始業
12:00ランチ
13:00仕事
18:00就業
18:30電車で帰宅
19:00夕食
20:00テレビ
22:00風呂
23:00就寝

こんな感じのスケジュールで動いている人が多いのではないでしょうか。
昨日も今日も明日も明後日も。
このように日々の生活活動には自然とクセがついてしまっているのです。

このクセが人間を行動させなくする悪い原因なのです。

毎日同じように生活をしていれば楽かもしれません。しかし、同じように生活をすれば、昨日の自分と比べて何も変化を生まず、変われないのです。

もし、あなたが何かを変えたい、スキルを身につけたい、何かを成功させたいと思うのであれば、まずはその癖をやめるのです。日々の何気ない生活に変化を加えてみてください。

例えば、朝にアイスを買ってみてください、朝起きる時間を変えてみてください、自分のスキルにしたい事の勉強を5分だけしてみて下さい。

こんな小さな変化を起こせなければ、
人生の大きな変革は絶対に生まれないのです。

変化を起こしてそれを継続すれば見える景色がどんどん変わってきます。

まずは自己変革がとても重要なのです。
そして、変化させる事ができるのは自分だけなのです。

昨日の自分より1%だけ頑張ることを継続してみてくださいみてください。
1年後、1.01の365乗=37.783倍のスキルが身についています。これを3年間やればプロになれます。

私はこれを続けていき、人生に変革を起こしたいと思います。

MUPで学びたい方は是非下記URLよりTaito0129を入力して下さい。
https://lim-administration.herokuapp.com/mup/select

ではまた!