【サラリーマンの所得倍増計画】毎日3万円を稼ぐサラリーマン投資家ゑびす知識共有

FX 株式投資 仮想通貨 サラリーマン副業に役立つ情報や考え方を発信します☆

【竹花貴騎MUP Week4 継続スキル】〜MUPうさぎクラスにサラリーマン投資家が入ってみた件〜

[http://未経験からプロのエンジニアを育てるオンラインブートキャンプ]

 

皆さんこんばんは!

サラリーマン投資家です。

今日は私が入っている社会人がビジネススキルを学べるオンラインサロンでの学びをアウトプットをして行きます。

これで入会して1ヶ月になりましたが、いまだにワクワクが止まりません。

また学ぶことが好きになりますし、楽しくスキルが付いていますし、無駄な時間を過ごさなくなりました。
人間は、学ぶ環境に強引に身を置くとその環境通り行動できるのだと改めて実感しています。

なので何もしない人たちが多い環境だと何もしない人間になってしまうのです。

自分を変えたい人は、強引に環境を変えることが大切であると感じました。私は前者の成功例です。

それでは本題です。
Week 4の内容は継続スキルについてです。

皆さん、何か始めようとして続かなかった経験はありませんか?

私の場合ブログや、英語、筋トレなどなど思い返せば山程出て来ます(笑)

今日は忙しいからいいやとか、つかれたからとか、外せない予定が入ったからまた明日とかそんなのばかりでした。

モチベーションを上げるのって大変ですよね。
それを維持するのって大変ですよね。

そうなんです。

スキルを身につける為に、モチベーションを上げようとするからいけないのです。

結論:継続するためにはモチベーションを捨てろです。

モチベーションを捨てる。
それはなぜか。モチベーションは日々外部要因によって大きく変わります。
それは自分の力ではどうしようもできない事がほとんどです。

例えば上司に怒られたや、恋人と喧嘩した、等々。

そんな何が起こるかわからない外部要因を変えることは無理です。
変えられるのは自分だけなのですから、モチベーションなしで自分が動ける仕組み化をする事が大切ですし、ずっと楽なのです。

例えばコンビニのおばちゃん、マックの店員を見てみてください。どんなにモチベーションが上がらない事があったとしても、すべき仕事はこなす事ができるくらい仕組み化されているのです。

また、自分が部下を持つ上司だったとします。部下のモチベーションを上げるために飲みに連れて行っても、また次の日別の外部要因によってモチベーションが落ちる可能性は全然あります。
他人のモチベーションを高めるのは無意味なのです。他人の外部要因をケアしきれないのです。時間の無駄なのです。ならばモチベーションが下がっていてもやらなければならない仕組みを作った方がメリットしかないのです。

ではどういう方法でモチベーション関係なし取り組んだ事を継続をさせてスキルを得るのでしょうか。

下記内容がその方法になります。

まずスキルをつけるには継続が当然必要です。
そして、継続をするには時間の確保が必要不可欠です。

この時間をうまく使う事によって、スキルを得る事ができるのです。

時間はどんな偉人でもへいみんでも平等です。
この使い方をうまくマスターすればスキル取得の時間の使い方が向上し、濃度が変わってきます。

□具体的な方法
【スケジュールの立て方】

①スケジュールをたてる
スケジュールとは、予定じゃなく行動を書く

②スケジュールは目標管理シートとしてそれをコンプリートするようスケジュールに記載した通りに動く

③スケジュールのタスクごとに制限時間を設ける(分単位で記載)

④隙間時間に強引に何か行動を入れる
する事がなくても良い 
例えばカフェに行くとかでも、人に会うとかでok。
身に付けたいスキルの学習時間に当てるとなお良い。

⑤できなかった物を書き出して明確化する。

⑥立てた予定通り完璧に動く
サッカーにも制限時間があるように自分の人生のタスクにも制限時間を設け一つ一つに時間内に目標を達成できたかを確認していく。自分の立てた行動通り動けなかったら自分の負け。

 

【タスクの時間の掛け方】
※重要性、緊急性をきっちり分ける
先ほどのタスクの重要性と、緊急性を明確化する。

分け方は4項目

①緊急でない重要な事
ここに位置するタスクにかける時間を増やす

②緊急で重要な事
極力減らす動きをする

③緊急で重要でない事
極力減らす

④緊急でも重要でもない事
無駄な時間のため無くす

 

【隙間時間を最大限に活用し、
生産時間をあげ非生産時間を減らす】

無駄なことは電車通勤の時間などの非生産時間に全て行い、
生産時間には、すべき事価値の高い重要な事に時間を割く。
隙間時間の使い方を意識して無駄な時間を過ごさない

スキルアップのためにすべき事】
①一度あった人は必ずSNSで繋がる
②学んだ事をブログに書く等のアウトプット
SNSにとにかく宣言や発信をする。

スキルが何もなく困っている方は学びましょう。
学べば世界は広がります。
何もしなければ衰退します。
このコロナショックの国の対策を見ましたか?

世界各国休業補償や、手当を出しているのにマスク2枚。

この国の政治は終わっています。
自分の大切な物を守るにはどうしたらいいですか?

まずスキルをつけて自分に投資しましょう。
人生を変える知識をつけるのなら学びましょう。

竹花貴騎の社会人のためのビジネススキルを学ぶ学校MUP入学は下記より

https://lim-administration.herokuapp.com/mup/select
紹介者IDにTaito0129を入力願います。

コロナに負けるな!!!
ではまた!!!

 

 

 

 

[http://未経験からプロのエンジニアを育てるオンラインブートキャンプ]