【サラリーマンの所得倍増計画】毎日3万円を稼ぐサラリーマン投資家ゑびす知識共有

FX 株式投資 仮想通貨 サラリーマン副業に役立つ情報や考え方を発信します☆

【MUP うさぎクラス WEEK4 マインドセット】サラリーマン投資家が入会してみた件

[http://:title]

皆さんこんばんは。

本日は、ビジネスをする、人生、投資をするにあたって成功するためのマインドセットについて記事を書いていきます。

MUPウサギクラスでの学びをOUT PUTです。

皆さんは働く上で心がけるべきマインドセットをお持ちでしょうか。

起業家や、投資家、経営者、サラリーマンでも知っておくべきマインドセットです。

これを見るだけで、仕事に対する考え方が変わり成果の上がり方が変わります。

 

【ビジネスマンに必要なマインドセット

皆さんの中で、人を幸せにしたい、社会貢献をしたい方はいらっしゃいますか?

私も就活の時に、よく志望動機で『人を幸せにしたい、社会貢献をしたい』と言っていたのを思い出します。

人を幸せにする、社会貢献をするのは自由ですし、素晴らしい事です。

でも、人を幸せにする事、社会貢献にはとてもお金が必要ですよね?

物事には順序があり、お金を持っていない人は社会貢献をする事、人を幸せにする事はまだ時期尚早です。

 

成功するには、人々を幸せにしたい、社会貢献をしたいという考えはまず捨てる事が必要です。

まずはキャッシュを生みださなければなりません。ZOZOの前澤氏はCD販売をホリエモンはHP制作会社を起業家や実業家など成功している人の全ての人は最初は儲ける事から始めています。お金を持っていない人は社旗貢献ができないのです。

まずは自分を幸せにする事から、そして自分の家族を、その次に友人、会社と自分の幸せにできる範囲を広げていく事が大切であると私は考えます。

 

ではどうやってお金を稼ぐか。

お金の稼ぐ方法は3種類があります。

◆TIM:Time is Money

Ex)サラリーマン 自分の時間を売っている 

時間に対して低い価値しか得られていないケースが多い

◆RIM:Resarve is Money

Ex)時給や、自分が払った成果や結果に対して対価を得る

アルバイト・弁護士・コンサルタント・成果給インセンティブ付きのサラリーマン・フリーランス

上場企業などの経営者(自分の時間を使う比率が減る(人を使う、仕組みを作る))

◆KIM:Knowledg is Money

Ex)投資家・資産家(自分の知識をお金にする)

時間をほとんどかけずにお金でお金を生み出す

裏を返せば、経営者・投資家であれば自分の時間をあまりかけずにお金を生み出せるという事です。

この領域まで行けば、他人や社会を幸せにするために時間もお金も使えるという訳です。

この順序がとても大切なのに、なぜか日本人はサラリーマンや、フリーランスの身分で社会に貢献したいという人が多いのです。

でもそんな時間に余裕がある人はTime is Moneyで稼いでいる人はいないのです。

他人を幸せにするにはどうしてもお金が必要なのです。

 

【時間にコスト意識を持て】

お金を稼ぐうえで必要なマインドは、自販機の前で1円落としても拾うなです。

あなたの時給はいくらか考えてみて下さい。

あなたは1秒当たりいくら稼いでいるかを。

例えば月給30万円であれば、秒給で直せば0.5円です。

その人は1秒当たり0.5円を稼ぐことが出来る人なのです。

考えてみて下さい。1円を拾う時間はどのくらいかかるでしょうか。

少なく見積もっても10秒くらいかかりませんか?

それは、自分の時間を損する行動に時間をかけてしまっているのです。

1円を拾った方がいい人は月収10万円以下の人のみです。

このような考え方を意識することで、ビジネスやプライべーとの時間の掛け方が変わります。

この時間とお金の使い方を学ぶことが成功への近道です。

皆さんも試してみては?

MUPで学びたい人は下記URLにTaito0129をI/Pで入学を。

ではまた!!

 

[http://:title]

 

  • #副業
  • #株
  • #サラリーマン
  • #ビジネススキル
  • #MUP
  • #竹花貴騎