【サラリーマンの所得倍増計画】毎日3万円を稼ぐサラリーマン投資家ゑびす知識共有

FX 株式投資 仮想通貨 サラリーマン副業に役立つ情報や考え方を発信します☆

【日経平均株価予測‐緊急事態宣言・コロナウイルスによる】毎日2万円を稼ぐサラリーマン投資家による

[http://:title]

 

皆さんこんにちは。

 

ゑびす@サラリーマン投資家です。

 

先月の副業の実績は株のみで25万円程度となりました。

資金に対し約月利10%で推移しています。

f:id:earnmoneyFX:20200411130103p:plain

 

 

 

ついに日本の主要9都市で緊急事態宣言が発令されましたね。

 

皆さんも不要不急の外出は控えて下さい。

 

【コロナショックによる日本の経済状態】

 

もはや日本経済は崩壊しています。

その崩壊からいち早く立ち治らせるため、元の生活に早く戻る為に皆さんの一人一人の行動次第になります。

 

日本の経済、雇用は車産業で成り立っているといっても過言ではありません。

その自動車産業を支えている部品製造会社の生産量が激減しており、前年比50%では利かない所も少なくありません。そしてリストラする企業も数多く出てきています。

売り上げが半減したら、雇用を維持できなくなるのも当然ですよね。

 

製造業の方達に話を聞くと、今回のコロナショックはリーマンショックよりもヤバいという声が多く出ています。このコロナウイルスの最悪な所は、リーマンショック時のような廃業やリストラを生むだけでなく、人の動きや生活を著しく制限させ、人の行動制限を余儀なくさせ、消費行動を著しく抑制させる事です。

 

 

消費行動や人の移動が制限されるという事は、経済の復活まで相当な時間がかかる事です。人がお金を使わなくなった場合の不景気になる流れはこうです。

 

市民が、将来を不安視すれば、買い物をしなくなり、お金を使わず貯蓄に回します。

→そうすると物が売れず、物を作っている会社の売り上げが上と利益が上がりません。

→売り上げや利益が上がらない会社は固定費を下げる為、社員の給料やボーナスを減らし、最悪リストラが始まります。

→給料やボーナスが減った人、リストラされた人々は当然以前に比べ物を買えなくなり、より消費が落ち込んでいき、会社の利益が減るのです。このループにより不況のスパイラルから抜け出せなくなるのです。

 

このデフレスパイラルから抜け出すために政府が財政出動をして雇用を生み出し景気を回復させるのがセオリーですが、現状の日本政府(どの政党が政権であろうと)では良い政策を打ってくれる気がしません。

最近発表された政策ももはや自分の身は自分で守れと言っているようにしか思えませんでした。

 

【コロナショックによる今後の日経平均株価

 

私は職業柄、自動車産業の動向や景気の波を株価より早く感じる事が出来ます。

個人投資家の私としての考えと予測をしていきます。

 

本日の日経平均株価19,498円です。

 

 

この株価は2017年1月~3月の日経平均株価と同等です。

 

 

f:id:earnmoneyFX:20200411130146p:plain

f:id:earnmoneyFX:20200411130204p:plain

当時の経済状態と今を比較した際に到底同じくらいであるとは考えられません。

 

日銀の買い支えがなければ間違いなく1万5000円は等に割り込んでいる、1万数千円がいい所かもしくは10000円台をになると私は考えています。

 

ちなみにリーマンショック頃2008年7月の株価が約18000円台2008年11月は7500円台まで急落しています。下落率はわずか4カ月間で58.4.%という驚異的な数字になりました。当時日経平均を買って保有していた場合わずか4カ月で半分以下になったという事です。

 

f:id:earnmoneyFX:20200411130231p:plain

 

このような世界恐慌・不況はもう既に始まっているのです。

 

そのような危機に皆さんは直面しています。

この私の考えをどう使うかはあなた次第です。

 

このような記事を見つけて読んでくれているあなたは、

この危機的状況が分かると思います。

 

是非日本国民として一丸となって、

コロナウイルスに打ち勝ちましょう。

 

ではまた!

 

まず、愛する家族や仲間の為、

日本のためにコロナウイルスを終息させることに専念しましょう。

 

コロナに負けるな!!日本!!

 

 

[http://:title]