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【営業でめちゃくちゃ稼ぐ‼ トークスキルを爆発的に上げる方法】サラリーマン副業投資家が教える

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皆さんこんにちは!

今日は私の本業である、営業スキルの上げ方について発信していきます。

私は某大手メーカーでトップクラスの営業成績を残しています。

入社当初は契約が全く取れず、営業の世界を諦めようとしたこともあります。

営業って、天性のものという感覚がありませんか?

実際天性コミュニケーションスキルがあればとても合っている職業という事は間違いありません。

ですが、その営業力やトーク力は、コミュニケーション能力が高くなくても、訓練と鍛錬、そしてノウハウを理解できれば、営業成績は獲得できるものです。

本日はコミュニケーション能力が無くても営業成績を上げる為の、トークスキルの上げ方について発信していきます。

それでは初めて行きます。

トークスキルの向上方法◆

 

【CREC法を用いる】

■CREC法とは?

結論(conclusion)

根拠(reason)

事例(example)

結論(conclusion)

➡相手に自分のの伝えたい事を伝わりやすくする文の構成方法

■どういう時に使うのか?

相手に伝わる、印象に残す文章を作るときのテンプレート

伝えたい事を簡潔かつ

■具体例を用いる(EXAMPLE)事が重要

信憑性を持たせることが出来、説得力が変わってきます。

 

【台本作成】

会話が終わった後に伝えたかった事を伝え忘れた経験はありませんか?

その伝え忘れを防ぐのが台本作成です。

設計図なしで家や物が作られないように、文章も設計図を作るべきなのです。

■設計図の作り方
・聞き手の問題点

・メリット

・まとめ

大きくこの流れで台本を作る事が重要になります。

【台本作成手順】

では具体的にどのように台本を作成したらいいか見ていきましょう。


■アイデア出し
ノートに書き出す
言いたい事全て書き出す

■結論をもとに骨組みを作って

■まとめを明確化して結論をまとめる
事例、まとめる

 

【BFAB法】

台本を作る時や、営業でプレゼンをする際に聞き手にその話の内容を分かりやすく伝える方法がBFAB法と言います。


■BFAB法とは

・Benefit(有益性):あなたがこの話を聞けば、このメリットが受けれますや、コストが半分になります等。具体的な数知を示すことで興味を持たせる。

・Future(根拠特徴):そのBenefit(有益性)が得られる根拠や製品の特長を示す事で信憑性や確信性を得る

・Advantage(現状の差異):現状のコストなどの負の要素(聞き手の不)を改善できることを具体的に示す

・Benefit(有益性):最初で述べたBenefitを論理的に示しまとめる

この流れで営業やプレゼンを行う事で聞き手に興味を持ってもらい営業やプレゼンを聞いてもらえ、受け入れてもらえる確立が飛躍的に上がります。

是非営業で取り入れていきましょう。

 

【インスタライブ】

これまでで営業や伝えるスキルのノウハウをインプットできたと思います。

しかし、このトークスキルは頭で理解しただけではやはり自分の物にはなりません。練習が必要なのです。

トークスキルを得たけど、練習する場所が無くて困っている人はいませんか?

その改善の場、トークスキル向上の練習の場としてインスタライブを使用する事をお勧めします。

インスタライブとは、SNSインスタグラムのライブ配信システムです。

■インスタライブをするにあったっての3つの重要事項

①台本作成

②告知:何月何日何時から、どのような内容でインスタライブをしますと告知してみて下さい。

③インスタ終了後改善:インスタライブを使用すれば、視聴者からコメントをもらう事が出来ます。そのコメントを基に改善を繰り返していく事でトークスキルがどんどん上がっていくのです。

 

Youtube

トークスキル向上の為に、インスタライブだけでなくYoutubeでも発信をして見ましょう。

◆準備方法:台本作成

◆実施中に意識する事

・スライドのタイミング(最初の10秒で視聴者を掴むキャロットフレーズを入れる)、インパクトのあるサムネイルの作成

・ソリューションファースト(聞き手の問題の改善について発信する)

・『なぜなら』『つまり』『例えば』の3つを強調

・CREC法を使って簡潔に

 

トークの注意点】

プレゼン、営業、インスタライブ、Youtubeを実施するに当たり、下記を機を付けて発信をしていきましょう。

■ひげ言葉を入れない

「えーーー。」「あのー」

これは聞き手からすると耳障りになります。

台本をしっかり作り、それを読み込み頭に入れる事でひげ言葉を減らすことが重要です。

■瞬間前置き

『ここだけは・ここだけ覚えて・ここからが重要です』と前置きを置くことで、聞き手の注意を引くことが重要です。

注意を引くことで、プレゼンに抑揚が出て飽きさせなくできます。

■3つの根拠と裏付けを定義する

裏付けの事例を3つの根拠を示した場合、その話を83%の人が信じるというデータがあります。

根拠の裏付けの例題の事例数は1つの場合が66%、2つの場合が75%の信ぴょう性になります。

 

【ストレスを与えない話し方】

営業を聞く事や、プレゼンを聞く事は、聞き手はかなりのストレスを与えられています。

聞き手の立場になって、ストレスを与えない話し方をする必要があります。

以上のことを踏まえてトークスキル向上に繋げて契約の量産をしていきましょう。

 

 

このようなビジネススキル・起業スキルを学びたい方は下記URLに紹介コード「Taito0129」をインプットして一緒に学び狂いましょう。

スキルアップができるこのMUPの入会は後数名で打ち切りとの事です。

入会を考えている方は今しかありません。

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急げ!!


ではまた!!

 

 

 

 

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