【サラリーマンの所得倍増計画】毎日3万円を稼ぐサラリーマン投資家ゑびす知識共有

FX 株式投資 仮想通貨 サラリーマン副業に役立つ情報や考え方を発信します☆

【最新SNSマーケティング術 Youtubeで稼ぐ方法】日本トップのSNSマーケティング会社が実際に行っている

f:id:earnmoneyFX:20200517151305j:plain

 SNSマーケティングについてご存じでしょうか。
 現代のマーケティングは数年前のマーケティングとは形を大きく変えており、率直に言いますと、現代社会でビジネスをするに当たってSNSマーケティング(特にInstgram、Youtube)を使わない事は失敗を意味していると言っても過言ではありません。

 従来の形のマーケティングも勿論存在はしておりますが、SNSの発達やテクノロジーの発達によって、SNSを使うマーケティングの効果は現存のマーケティングの比ではなくなているのが現実です。

 今回の記事を見ればSNSマーケティングのノウハウ、YoutubeInstagram戦略、がすべてわかる貴重な記事になっています。

 

では始めていきます。

【オークションマーケティングとクオリティマーケティング

 現在のマーケティングは大きく下記の2つに分けられます。

 

◆『オークションマーケティング』:

 高い掲載費を払えば上位に表示され、高い広告費を払えない中小企業、個人店舗は下位に表示される。予算の少ない中小、個人店舗が戦うのは厳しい媒体です。
代表されるのはホットペッパーやチラシ、紙媒体もこのジャンルになります。
 広告掲載が普通であり、莫大な数のHPが存在する現代社会において、高額な料金を支払わないと掲載が終了、もしくは上位に表示されなく広告の意味をなさない場合もあります。

 この『オークションマーケティング』をうまく利用できるのは体力や資産、広告費が多くがある大手企業のみといえます。

 

◆『クオリティマーケティング』:

 クオリティマーケティングのメリットは

①費用がかからない

②資産となり常に集客効果をもたらす

大きくこの二つになります。

 SEOやMEOの掲載順位やフォロワーはその会社や個人の資産といえます。インスタ、MEO、SEO、ブログは、お金を払っても上位表示が約束されない広告です。
 企業よりも個人の方の方がフォロワーが多かったり、SEOも個人のブログの方が大手サイトよりも上位表示されることが多々あります。

 このようなクオリティマーケティングはその特徴から、中小企業や個人が大企業に勝つための戦略として使うべきマーケティングなのです。

 むしろこのクオリティマーケティングInstagramYoutubeを使用しない事は敗北を意味するのです。

画像1

 

マーケティングで重要な事】

 マーケティングで一番重要な事は見えない部分を操る(気持ちを変化させたり、購買意欲を掻き立てたり等)スキルが大事になってきます。

f:id:earnmoneyFX:20200517153942j:plain

 例えば、こんな経験はありませんか?

 家の前のコンビニで300円(近い(移動時間3分))の牛乳を買うか、ちょっと歩いて、スーパーで200円(遠い(移動時間10分))買うかの日常の選択の際に、多くの人はコンビニで牛乳を買う事を選択したことが少なくとも一回はあると思います。その場合私たちは7分の時間を差額の100円で買ったという事になります。

 これも私たち消費者は知らない内にコンビニエンスストアマーケティングされた結果なのです。知らず知らずの内に私たちの購買意欲という見えない部分を操られているのがお判りでしょうか。

 このように私たちげ生活している経済は目に見えるもの以外の要因が大きく関わっています。物価の変動や景気、物の価値などは、多くの人間の気持ちによって変動しているのです。

 実際のところ、日本の景気が良くないと感じている人が多ければ多いほど、購買意欲がかき消されていき、国の景気は悪い方向にいってしまいます。日本経済の為には国民全員が景気が悪いと思わないようにして、日本経済は復活できる、私たちが変えると思い行動する事が大切という事です。

SNSマーケティングのメリット】

 SNSマーケティングのメリット、それは作成した物(Youtube動画や、ブログ、Instagram)が一生物の資産になるという事です。このWeb上の無形資産を構築すれば資を産み出してくれる資産になるのです。そして影響力を持たせてもくれるビジネスにおいて最強の武器になるのです。

 そして、影響力もまた資産です。いつの時代も人が集まるところにお金が集まるようになっています。SNSが発達する前はオフライン上のイベントやショッピングモール、テーマパークがその例です。 

 しかし、時代の流れとともに、人が集まる場所は変わっていっています。現在人が一番多く集まる場所はどこでしょうか。

 現代の人が集まる場所、そうそれはSNSYoutubeなどのネット上なのです。オフラインと比べ物にならない数をネットの力でレバレッジを掛けて集める事が出来るのです。

 このような論理的な理由から、SNSマーケティングは何よりも大事なのです。影響力は正しく使えば莫大な資産となるのです。人さえ集客できればなんにでも広告にする事ができマネタイズできるのです。

EX)Instagramerの服のロゴや、使用するコーヒーカップなど

最近のSNSの広告方法(特にInstagram)のトレンドは大々的に見せる広告から、見せない広告に替わっています。今は故意にPRしたい商品を見せない事で興味を引かせる方法が効果的です。(背景等においてチラ見せが効果的な広告になる)

 

SNSマーケティング InstagramYoutubeの使い分け】

 SNSと言ってもInstagram,Youtube,Twitter,Facebooknなどたくさんありますが、マーケティングで効果が高いのは、InstagramYoutubeです。ではどのように使い分けるのが良いのでしょうか。

 まず、人を集める為には、

 『誰が何を伝えるか』が重要です。

 歴史的な名言は偉大な人が感銘を与えた結果として生まれたのです。

 人を集客するためには下記項目に分けて発信するのが効果的です。

Instagram=Who(自分は誰かのPRに特化)

Youtube=What (どのようなモノやサービスのPRで使い分ける)

と効果的なマーケティングに繋がります。

【ECOM:Youtube SNS戦略で考えるべきフレームワーク

 Youtubeを作成するに当たって考えるべきフレームワークはECOMという考え方です。最も重要になってくるのは、出口戦略です。Youtubeを使って自分の店舗に集客したいや、何を普及させたい、オンラインサロンに入会させたいなど明確なゴールを設定する事です。

①出口戦略:EXIT STRATEGY

 WANT CAN WHO WHY WHAT ALSOを基に目標を具体定に設定していく。

スライド3

②コンテンツ戦略:CONTENTS 

 色々なカテゴリーが既に存在する為、今から参入する場合はプログラム型カリキュラムに特化する事がおすすめです。

なぜなら、動画数が爆発的に増えており、これからもImpressionの獲得がしづらくなっている傾向にあるからです。

 そして、どれだけ他に目をむかせずにチャンネル登録をさせるかが重要となります。

Amazonや、Netflixで課金するタイミングを考えて下さい。おそらくドラマの続きを見たいや、アニメの続きを見たいなどの動機から課金する事が多いのではないでしょうか。これがシリーズ化をする根拠となります。

EX)カリキュラムを組むW1~W13まで

スライド4

【見られるYoutube動画の構成】

 Youtube動画の構成は大まかにIn Midle End Outに分けて構成を組むのが効果的です。

In:シリーズアピール 権威性をアピールしどのような人物が発信しているかの興味を掻き立てさせます。

Mi:動画の肝となる部分です。この動画を見る事で何を得られるかなどの前説、常識否定をする事で興味を持たせたり、ゴールの共有や自己体験を発信していきます。

End:次回予告やCTA(チャンネル登録やインスタグラムの登録)などを呼びかけ

Out:プログラムの紹介を行います

この流れの中で動画を作成すると、見られる動画を作る事が出来ます。

その他にも別で、

・モチベーション動画

・ライフスタイル動画

等の投稿も効果的です。この人の情報を知りたいと思わせる為です。

スライド5

【インスタグラムへの誘導】

 ここで重要になるのはインスタグラムへの誘導を必ず流れに組み込む事です。インスタグラムのメリットはザイオンス効果を得られる事です。

 ザイオンス効果とは、頻繁に会う事で親近感が沸き好かれるという人間の心理学の効果です。

 Instagramで毎日投稿することによってこのザイオンス効果を使って信頼を得る事ができファンの獲得や維持に繋げる事が出来るのです。

スライド6

 このような形で出口戦略に繋げる事で、SNSマーケティングが形となりマネタイズされていくようになります。

この激動の時代を生き抜くための最新マーケティング術をお送りいたしました。皆さんも実践してみては?

 

 このような最新マーケティング術、ビジネススキル・起業スキル・投資スキルを学びたい方は下記URLに紹介コード「Taito0129」をインプットして一緒に学び狂いましょう。

スキルアップができるこのMUPの入会は後数名で打ち切りとの事です。

入会を考えている方は今しかありません。

https://lim-administration.herokuapp.com/mup/select

急げ!!

ではまた!!

[http://:title]

[http:// :title]