【サラリーマンの所得倍増計画】毎日3万円を稼ぐサラリーマン投資家ゑびす知識共有

FX 株式投資 仮想通貨 サラリーマン副業に役立つ情報や考え方を発信します☆

【最新インスタグラムマーケティングとフォロワー獲得方法】サラリーマン投資家による

f:id:earnmoneyFX:20200609223722j:plain

インスタグラムを有効活用するメリットを皆さんは享受していますか?

せっかくならプライベートだけでなく、仕事面でもインスタグラムを使い倒してみて下さい。

本日の記事はインスタグラムをマーケティングで使う具体的な方法をお教えします。超貴重なマーケティング術です。

インスタグラムの基礎知識については昨日の記事を読んでみてください。

 

 

earnmoneyfx.hatenablog.com

 

 

それでは始めて行きます。

【インスタグラムの構造】

インスタグラムを有効活用する為にはインスタグラムの構造について完璧に理解しなければなりません。

【インスタグラムの構造】

お店のオフィシャルページより、個人アカウントに人は興味を持つ

:お店や企業のアカウントを作るより個人のインスタグラムでお店を紹介する方が興味を持ってもらえるます。

 例えば、実際に経験があるかもしれませんが、起業アカウントにフォローされてもあまり興味を持たないが、個人カウントにフォローされると気になってフォローしてきたアカウントを一回は見てしまう事があると思います。

 そのような人が実際の統計で96%もいるのです。

ブランディングができる

:起業や店舗名でオフィシャルアカウントを持つ場合、ブランディングを行う事ができます。過去の歴史やコンセプトなど、お客様に時間をかけなければ伝わりにくい面を伝える事が効果的です。

(※オフィシャルアカウントはあくまでブランディング用途で使い集客はしない方が良い。)

◆集客ができる

:集客やマーケティングを行う場合はスタッフのアカウントで行うと効果絶大です例えば、飲食店であれば、シェフのアカウントや、企業であれば社長、店員などです。

 なぜなら、人は人に興味を持つ生き物であって、企業やビジネス目的で何かを勧められると人間は拒否反応が出てしまい、断りたくなるからです。

 その人がどのようなライフスタイルをしているか、プライベートは何をしているか、どのような価値観があるかなどの人間味に対し、お客様は興味を持つのです。

 スタッフのアカウントを作って運用する場合も、8割プライベート、2割仕事についてぐらいの割合で運用する事を心がける事をお勧めします。

【プロフィール】

 インスタグラムの運用で一番重要な項目はプロフィールです。

インスタグラムのアカウントのプロフィール画面を知らない人が見にきた場合、5秒以内に離脱する人の割合は74%になります。

 即ち、5秒以内に興味を持たせるアカウントにしなければ人に見られないページになってしまうという事です。

 それでは、どのような事に気を付けるのが良いのでしょうか。気を付ける事は下記に⑥項目になります。

①箇条書き

②誰に向けたプロフィールなのか

③興味を惹きつけるタイトルか

④URLの導線誘導は完璧か(Gogle Shorterなどを使ってプロフィール欄のURLをすっきりさせる

⑤インスタに掲載している画像の色使いを9枚毎に統一する(背景の統一を行う)

⑥自分の顔を出す

これを徹底する事で、見られるページ、興味を持たせる事ができるページになります。

 

【コンテンツ】

 投稿するコンテンツはアンフォローされない為にも最重要な要素になります。一度フォローされても、魅力的な写真や動画などのコンテンツを発信していなければ、フォローを外されてしまう事も多くあります。

 コンテンツを上げる際には下記を意識する事が重要です。

◆共感や、学べる記事を画像と共に記載する。

◆共感や学べるテキストがあるだけで、イイネ率の増加、アンフォロー率の減少する

 

ハッシュタグ

 続きまして、投稿したコンテンツを拡散する為に重要になってくるハッシュタグについてです。

 皆さんはハッシュタグをしっかりと理解していますか?

 ハッシュタグとは、インスタグラムが投稿をカテゴリ分けする為に存在しています。

 カテゴリがバラバラのハッシュタグがたくさんついている画像は、インスタグラムがカテゴリ分けをする事ができなくなり表示されたいカテゴリや、狙ったカテゴリに全く入らない場合もあります。

 ハッシュタグを有効的にする為には

ハッシュタグは5個が最適

◆同内容のハッシュタグを2つ使う

が重要になります。

そして、このハッシュタグをしっかり活用できれば、ハッシュタグの有効活用で切れば集客ができるようになるのです。

 

【インスタマーケティング運用方法(実例)】

 インスタマーケティングで重要になる、注意すべき点は、継続認知を獲得する事です。これさえできれば、自然に集客ができ、リピートの獲得につながります。

 大前提として、インスタグラムはコミュニケーション(イイねやコメント)を多くとっているアカウントを上位表示します。

 これをうまく活用していくのです。具体例は下記になります。

インスタグラムマーケティング(実例)

 

 一番重要になってくる事は、スタッフとお客様が仲良くなるただこれだけなのです。

 

【フォロワーを増やす方法】

 インスタグラムマーケティングに関わってくる項目は、やはりフォロワーの数は重要になってきます、多ければ多いほど、集客に効果を発揮します。それでは、どのようにフォロワーを増やせば良いのでしょうか。フォロワーの増やし方について教えていきます。

 重要な事は下記2つになります。

◆アクションを自分からすることによってフォロワーは増えていく

◆自分からイイねやコメントをする事

 合計アクション300回のアクションを行えば、12%の確率でフォロワーを獲得する事ができます。

無題のプレゼンテーション

 

 この様にインスタグラムを運用する事で、インスタグラムマーケティングをより効果的なものにできます。

 是非、皆さんもインスタグラムでマーケティングを行ってみてはいかがでしょうか。

 間違いなく現代社会で一番効果的な広告になります。

 今回の記事が勉強になった方はいいね、フォローをお願いいたします。

 

私が学んでいる、ビジネススクールに興味がある方、自分を変えて勉強したい方、スキルを付けたい方(最新マーケティング術、ビジネススキル・起業スキル・投資スキルを学びたい方)は下記URLに紹介コード「Taito0129」をインプットして一緒に学び狂いましょう。

スキルアップができるこのMUPの入会は後数名で打ち切りとの事です。

入会を考えている方は今しかありません。

https://lim-administration.herokuapp.com/mup/select

 ではまた!!

 

[http:// :title]

[http:// :title]

  • #インスタグラム集客
  • #インスタグラムマーケティング
  • #インスタグラマーなり方
  • #インスタグラム有効活用
  • #インスタグラフォロワー